fc2ブログ
06/05/2012    ネット上のスラング
セメテハイケナイ・・・


ちょっと下品な言葉使い・・・

ネットにおける、不倫や浮気のスラング


【シタ】   浮気を「した」ほう。

妻の場合は「シタ妻」
夫の場合は「シタ」


【サレ】   浮気を「され」たほう。

サレ妻、サレ夫という風に使う。


【サレラリ】 (サレラリ期)

浮気発覚後、夫に媚びたり従順な妻になるなど、
必要以上に修復を頑張ってしまったり、
必要以上に自分を責めたりしてしまう。
時間とともに冷める。


【フラバ】【フラバる】(フラッシュバック)

過去の辛い出来ごとを連想する言葉や
場所、体験などに反応してしまい、
それが引き金となって落ち込んだり滅入ったり
具合が悪くなったりすること。



【ありがちなシタの言動】

・「俺は寂しかったんだ」
・「俺を理解してくれるのは彼女なんだ」
・「俺を本当に救ってくれたのは、彼女だけだったんだ。」
・「不倫に走ったのは、嫁が○○だったから。」
・ 不倫について問い詰めると、中二病レベルの逆ギレをする。



浮気や不倫についてネットで検索すると、
どれだけの人が苦しんでいるかわかる・・・。
こんなスラングができてしまうくらい。



参加してます。
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://rikyunezumi.blog.fc2.com/tb.php/73-7758b0fa